人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦
- 種類:
- 図書
- 責任表示:
- 全米科学・工学・医学アカデミー編
- 出版情報:
- 京都 : 北大路書房, 2024.4
- 著者名:
- ISBN:
- 9784762832499 [4762832499]
- 注記:
- 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HPL II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HPL I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。
標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。
監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史
巻頭にカラー図版あり
文献: p285-335
索引: p363-364
類似資料:
北大路書房 |
東京図書 |
岩波書店 |
北大路書房 |
培風館 |
北大路書房 |
北大路書房 |
北大路書房 |
北大路書房 |
金子書房 |
北大路書房 |
左右社 |