なぜイノベーションは起こらないのか 真正の需要を捉えるプロダクト創出の科学(電子書籍版). 電子書籍版
- 種類:
- 電子ブック
- 責任表示:
- 今井健男(訳) マット・チャノフ(著) メリック・ファースト(著) ダニエル・サバー(著) マーク・ウェグマン(著)
- 出版情報:
- 丸善出版, 2025.1
- 著者名:
- ISBN:
- 9780000012234 [0000012236]
- 注記:
- アクセス:WWWによる
イノベーションは依然として強力な力を持っているが、それを実現するのは容易なことではない。イノベーションが「ひらめきの瞬間」に依存することはほぼなく、バリュープロポジション(価値提案)を主軸に置いた従来のアプローチは極めて失敗しやすい。イノベーションによってプロダクトは人々の生活の一部とならなければならず、そのためには彼らの生活の中に潜む「真正の需要」を明らかにしなければならない。本書は、科学的根拠に基づいたアプローチを通じ、隠された真正の需要を暴き出し、イノベーションを戦略的に起こすことを目的とした、全く新しいプロダクト開発の実践的ガイドである。 - ローカル注記:
- 岐阜大学構成員専用E-BOOKS (Gifu University members only)
類似資料:
慶應義塾大学出版会 |
サイエンス社 |
文光堂 |
文光堂 |
富士機械製造 |
東京大学出版会 |
TBSブリタニカ |
日本放送出版協会 |
東洋経済新報社 |
日本評論社 |
岩波書店 |
羊土社 |