救急看護電話でトリアージ : すぐに使える問診票31. 改訂2版
- 種類:
- 電子ブック
- 責任表示:
- 山崎誠士, 乙宗佳奈子編集
- 出版情報:
- 京都 : 金芳堂, 2014.6
- 著者名:
- ISBN:
- 9780000002372 [0000002371]
- 注記:
- 監修: 白川洋一
「電話でトリアージ : 救急看護のエッセンス」初版 (2010.8) の改題改訂
索引: p141-143
アクセス:WWWによる
本書は、救急部門の看護師が「トリアージ」を学習するとき読んでいただきたい教材です。初版は2010年に、おそらく日本で初めて「電話トリアージ」を表題に掲げて、出版されました。
患者・家族からの救急の電話を受けた時に,短時間で有用な情報を得るための問診票とその解説.よく練られたオリジナルの問診票に沿って質問すれば電話トリアージができる! 患者・家族から救急の電話を受けた時,顔の見えないパニック状態の相手から診療に有効な情報を得るには質問力が要求される.質問の優先順位,必須項目,緊急性の判断などを考えて作られたオリジナルの問診票が症状別に31例掲載されている.問診票に沿って質問をなげかけ,判断し,来院方法や応急処置を伝える電話トリアージを本書でシミュレーション!
患者・家族からの救急の電話を受けた時に,短時間で有用な情報を得るための問診票とその解説.よく練られたオリジナルの問診票に沿って質問すれば電話トリアージができる!患者・家族から救急の電話を受けた時,顔の見えないパニック状態の相手から診療に有効な情報を得るには質問力が要求される.質問の優先順位,必須項目,緊急性の判断などを考えて作られたオリジナルの問診票が症状別に31例掲載されている.問診票に沿って質問をなげかけ,判断し,来院方法や応急処置を伝える電話トリアージを本書でシミュレーション! - ローカル注記:
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