松屋清七の朱章 |
井野辺潔 |
三曲合奏による尺八の役割 : 尺八は歌の旋律を模奏するか |
上参郷裕康 |
平家正節に見える平曲の大旋律型の種類 |
金田一春彦 |
音楽史学としての日本音楽史研究 |
小島美子 |
中国における古代の「舞い」およびその起源について |
滝遼一 |
明治新曲について |
中塩幸祐 |
奈良時代の箜篌について |
林謙三 |
琴曲「陽関三畳」について |
三谷陽子 |
尺八、シノブエの音と内部構造の諸問題 |
山川直春 |
「文秋譜」の能音階 |
横道萬里雄 |
清朝時代の文献による高砂族の楽器についての考察 |
呂炳川 |
芸術の分類に関する諸問題 |
渡辺護 |
Midare(みだれ) : A Study of its historic development |
Willem Adriaansz |
「チュイチャイ」の曲についての一考察 |
石原笙子 |
徳之島の田植唄の音楽的性格について |
内田るり子 |
民俗音楽学のゆくえその中心の喪失 |
梶川信子 |
真言声明における自下について |
蒲生郷昭 |
唐楽のテンポ |
蒲生美津子 |
韓国・朝鮮音楽のリズム |
草野妙子 |
日本音楽の音階と旋法 |
小泉文夫 |
能のリズム : 三地謡とツヅケ謡について |
小柴春海 |
尺八古典における同名異曲の問題 |
月渓恒子 |
ペルシャ詩のリズム |
柘植元一 |
「ヨナ抜き」雑考 |
東川清一 |
マニ教と音楽 |
野村良雄 |
風流踊歌 : 類歌の比較研究 |
樋口昭 |
箏曲「段物」の研究 : 五段・七段・九段 |
星旭 |
「かたち」試論 : 解決の移行ということについて |
増本喜久子 |
東西浄瑠璃の地域的差異と旋律型の流動化 : 江戸ブシと上方ブシの章句の研究 |
町田佳聲 |
箏曲手法発達の歴史的考察 |
宮下秀冽 |
三味線組歌の曲節の変遷 |
村井靖児 |
古代パラオにおける音楽行動 |
山口修 |
松屋清七の朱章 |
井野辺潔 |
三曲合奏による尺八の役割 : 尺八は歌の旋律を模奏するか |
上参郷裕康 |
平家正節に見える平曲の大旋律型の種類 |
金田一春彦 |
音楽史学としての日本音楽史研究 |
小島美子 |
中国における古代の「舞い」およびその起源について |
滝遼一 |
明治新曲について |
中塩幸祐 |