都市部の貧困対策としての学習支援 : 札幌市「札幌まなびのサポート事業(まなべぇ)」の10年から |
高嶋真之 [執筆] |
町村での子どもの学習・生活支援事業 |
市原純 [執筆] |
公設学習支援の市場化は何をもたらすか |
山本宏樹 [執筆] |
学習支援事業の「可能性」 : さいたまユースサポートネットが生み出したもの |
青砥恭 [執筆] |
コロナ禍における学習支援事業の意義とリスクマネジメントに向けた課題 |
柏木智子 [執筆] |
生活困窮世帯の子どもの学習支援を機能させるもの : 神奈川県版子どもの健全育成プログラム・子ども支援員からの示唆 |
西村貴之 [執筆] |
高校内居場所カフェの支援機能 |
高橋寛人 [執筆] |
会話・関係づくり実践としての高校内居場所カフェ : 札幌大通高校ドーリ・プレイスの事例とユースワーク理論から |
横井敏郎 [執筆] |
ユースセンターの居場所づくり : 札幌Youth+の実践から |
大津恵実 [執筆] |
ユースワークがひらく教育的価値 : 欧州における実践を中心に |
平塚眞樹 [執筆] |
学習支援・居場所カフェ・ユースセンター実践をどう捉えるか? |
横井敏郎 [執筆] |
都市部の貧困対策としての学習支援 : 札幌市「札幌まなびのサポート事業(まなべぇ)」の10年から |
高嶋真之 [執筆] |
町村での子どもの学習・生活支援事業 |
市原純 [執筆] |
公設学習支援の市場化は何をもたらすか |
山本宏樹 [執筆] |
学習支援事業の「可能性」 : さいたまユースサポートネットが生み出したもの |
青砥恭 [執筆] |
コロナ禍における学習支援事業の意義とリスクマネジメントに向けた課題 |
柏木智子 [執筆] |
生活困窮世帯の子どもの学習支援を機能させるもの : 神奈川県版子どもの健全育成プログラム・子ども支援員からの示唆 |
西村貴之 [執筆] |