小説と映画、それぞれの凄絶『82年生まれ、キム・ジヨン』 : 憑依する「恨(ハン)」、フェミニズムの時差と逆転、母は清渓川(チョンケチョン)で働いていた |
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成長物語としての、ドラマ『サイコだけど大丈夫』 : 治癒のための韓国料理、家族と戦争のトラウマ、「クレメンタインの歌」の謎 |
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北朝鮮の人々は『愛の不時着』を見たのだろうか? : 北朝鮮における韓流、過去と現在 |
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韓国ドラマ・映画と北朝鮮 : 「北のヒーロー」、その系譜 映画『南部軍』からドラマ『愛の不時着』まで |
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『梨泰院クラス』(1) : ダイバーシティとしての梨泰院 レインボーカラーが交差する街で見た夢 |
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『梨泰院クラス』(2) : 基地の街から外国人労働者の街へ 私にとっての梨泰院 |
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映画『ミナリ』 : これまでとは少し違った「韓国系移民の物語」受賞の喜びと、さまざまな感想 |
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光州(クァンジュ)は世界をつなげる : パク・ソルメ著『もう死んでいる十二人の女たちと』と映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』、そして白竜、高橋悠治、富山妙子の世界へ |
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韓国の財閥とは? : ドラマ『Mine』から、そのリアルに迫る |
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なぜ、ドラマ『SKYキャッスル』が韓国を知るうえで重要と言われるのか? : 「上級階級の妻たち」がモンスター化する、その理由 |
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『賢い医師生活』で知る、韓国の人々の幸福感や倫理観 : 頑張ってきた自分は、次は何に頑張ればいいのだろう? |
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チョンセと再開発 : 不動産階級社会としての韓国 ドラマ『賢い医師生活』、映画『パラサイト 半地下の家族』、小説『こびとが打ち上げた小さなボール』、小説『野蛮なアリスさん』 |
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おわりに、『イカゲーム』のことなど |
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小説と映画、それぞれの凄絶『82年生まれ、キム・ジヨン』 : 憑依する「恨(ハン)」、フェミニズムの時差と逆転、母は清渓川(チョンケチョン)で働いていた |
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成長物語としての、ドラマ『サイコだけど大丈夫』 : 治癒のための韓国料理、家族と戦争のトラウマ、「クレメンタインの歌」の謎 |
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北朝鮮の人々は『愛の不時着』を見たのだろうか? : 北朝鮮における韓流、過去と現在 |
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韓国ドラマ・映画と北朝鮮 : 「北のヒーロー」、その系譜 映画『南部軍』からドラマ『愛の不時着』まで |
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『梨泰院クラス』(1) : ダイバーシティとしての梨泰院 レインボーカラーが交差する街で見た夢 |
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『梨泰院クラス』(2) : 基地の街から外国人労働者の街へ 私にとっての梨泰院 |
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