国語科教科書における言語活動の提示形式の比較 : 「灯台」(アルトゥーロ=ヴィヴァンテ) ・「大造じいさんとがん」(椋鳩十)の事例検討 |
松本修 [著] |
書くこと領域の言語活動の提示形式の比較 : 図表やグラフを用いて書くことの教材の検討 |
小林一貴 [著] |
言語的テクストと図表との相互関係に基づく書くことの学習の展開 |
小林一貴, 多和田仁 [著] |
インタビューから見た小学校国語教科書の書くこと教材 |
小林一貴 [著] |
国語科教科書における言語活動例の提示形式と学習展開の実態に関する研究 : 初等国語科における百人一首の学習はどうあるべきか |
山口政之 [著] |
「事物の仕組みを説明した文章」における言語活動の提示形式の比較と事例検討 : 主体的・対話的で深い学びに向かう言語活動 |
佐藤多佳子 [著] |
小説の比べ読みに関する言語活動の提示形式の比較と学習展開の実態 : 「字のない葉書」と「卒業ホームラン」の交流活動を通じて |
桃原千英子 [著] |
国語科教科書における言語活動(「批評」)の提示形式の比較と検討 : 「ディズニーランドという聖地」(能登路雅子)・「握手」(井上ひさし)の事例検討 |
坂口京子 [著] |
国語科教科書における言語活動の提示形式の比較 : 「灯台」(アルトゥーロ=ヴィヴァンテ) ・「大造じいさんとがん」(椋鳩十)の事例検討 |
松本修 [著] |
書くこと領域の言語活動の提示形式の比較 : 図表やグラフを用いて書くことの教材の検討 |
小林一貴 [著] |
言語的テクストと図表との相互関係に基づく書くことの学習の展開 |
小林一貴, 多和田仁 [著] |
インタビューから見た小学校国語教科書の書くこと教材 |
小林一貴 [著] |
国語科教科書における言語活動例の提示形式と学習展開の実態に関する研究 : 初等国語科における百人一首の学習はどうあるべきか |
山口政之 [著] |
「事物の仕組みを説明した文章」における言語活動の提示形式の比較と事例検討 : 主体的・対話的で深い学びに向かう言語活動 |
佐藤多佳子 [著] |