預言者のペルソナ、母の息子 : 『緋文字』におけるホーソーンの死と再生 |
中野学而執筆 |
一八七六年のロマンス : 国民国家の誕生と『クラレル』 |
貞廣真紀執筆 |
ルイザ・メイ・オールコットと大衆小説 |
田辺千景執筆 |
禊ぎとしての大衆小説 : 『王子と乞食』から『ハックルベリー・フィンの冒険』へ |
後藤和彦執筆 |
ヘンリー・ジェイムズ『メージーの知ったこと』 : 大衆小説的手段としての早熟なこども |
高尾直知執筆 |
イーディス・ウォートン『歓楽の家』における社会風刺と感傷性 |
新井景子執筆 |
愛人の発明 : 『シスター・キャリー』と女性のセクシュアリティ |
舌津智之執筆 |
ビジネス・ロマンスは可能か : F・スコット・フィッツジェラルド文学の大衆性の意味 |
上西哲雄執筆 |
フレデリック・ヘンリーの形而上学 : ヘミングウェイの大衆性と芸術性 |
新納卓也執筆 |
フォークナーと南部農本主義の距離 : 「分かりやすさ」を欠く「大衆小説」という逆説 |
中谷崇執筆 |
トニ・モリソンと「物語」の力 : 『青い目がほしい』を中心に |
諏訪部浩一執筆 |
アメリカン・ロマンスからポストモダン・ロマンスヘ : ティム・オブライエンの『かれらが運んだもの』 |
三浦玲一執筆 |
預言者のペルソナ、母の息子 : 『緋文字』におけるホーソーンの死と再生 |
中野学而執筆 |
一八七六年のロマンス : 国民国家の誕生と『クラレル』 |
貞廣真紀執筆 |
ルイザ・メイ・オールコットと大衆小説 |
田辺千景執筆 |
禊ぎとしての大衆小説 : 『王子と乞食』から『ハックルベリー・フィンの冒険』へ |
後藤和彦執筆 |
ヘンリー・ジェイムズ『メージーの知ったこと』 : 大衆小説的手段としての早熟なこども |
高尾直知執筆 |
イーディス・ウォートン『歓楽の家』における社会風刺と感傷性 |
新井景子執筆 |