「教育改革」とは何だったのか : 犬山の教育改革通史から日本の姿を読み解く |
内田良, 苅谷剛彦 [執筆] |
犬山の教育改革を掴む |
清水睦美 [執筆] |
教育改革と社会的排除 : 子どもたちの学びの変化に関する考察 |
藤田武志 [執筆] |
授業改善はどのような教師集団を形成するのか? |
長谷川哲也 [執筆] |
教育改革と教員文化 : 犬山市の改革を教師たちはどのように受けとめたのか |
山田哲也 [執筆] |
「当たり前」を実践する : 改革の定着とアカウンタビリティ |
内田良 [執筆] |
再帰的な営みとしての教育改革 : 「学び合い」の授業改革と子どもの学習行動 |
松田洋介 [執筆] |
「学び合いの教育改革」は保護者とどう向き合ったのか : ガバナンス改革の時代の教育改革と「公共性のパラドクス」 |
堀健志 [執筆] |
「教育改革の評価」はどのようにして行われたのか : ガバナンス改革の時代と再帰的な教育改革 |
堀健志 [執筆] |
「対談」犬山の教育改革があぶりだす「改革の10年」と現在の教育課題 |
瀬見井久, 苅谷剛彦 [執筆] |
犬山市の教育改革が問いかけるもの |
苅谷剛彦 [執筆] |
「教育改革」とは何だったのか : 犬山の教育改革通史から日本の姿を読み解く |
内田良, 苅谷剛彦 [執筆] |
犬山の教育改革を掴む |
清水睦美 [執筆] |
教育改革と社会的排除 : 子どもたちの学びの変化に関する考察 |
藤田武志 [執筆] |
授業改善はどのような教師集団を形成するのか? |
長谷川哲也 [執筆] |
教育改革と教員文化 : 犬山市の改革を教師たちはどのように受けとめたのか |
山田哲也 [執筆] |
「当たり前」を実践する : 改革の定着とアカウンタビリティ |
内田良 [執筆] |