2: フィールドワークにおけるポジショニング |
箕浦康子 [著] |
フィールドノーツの分析 |
箕浦康子 [著] |
分析結果の解釈とエスノグラフィーの書き上げ |
箕浦康子 [著] |
アクションリサーチ |
箕浦康子 [著] |
言語と身体の違いを越えて関係を構築する : アフリカのろう者コミュニティにて |
亀井伸孝 [著] |
フィールドでダブルロールを担うとき : ニューカマーの子どもの文化的アイデンティティ研究から |
真鍋眞澄 [著] |
モノが語る意味 : 国際結婚家庭における居住空間デザインと身体装飾 |
矢吹理恵 [著] |
マルチボーカル・ビジュアルエスノグラフィー : 日,米,香港における比較青年研究の例 |
清水秀規 [著] |
膨大な記述の整理と分析ツールとしてのPCソフト : 院内学級における教育的援助研究を例に |
谷口明子 [著] |
リサーチクエスチョンを絞り込む : 外国語指導助手の日本における異文化体験研究から |
浅井亜紀子 [著] |
リサーチクエスチョンを変えていく : 福祉施設「ユリノキ村」における「逸脱多発」を読み解くまで |
山本直美 [著] |
微視的データからマクロ要因を読み解く : なぜ教師は疲弊するのか |
落合美貴子 [著] |
フィールドと書斎の往復プロセス : タイ農村における国家・学校・子どもの研究から |
野津隆志 [著] |
エスノグラフィーの限界と可能性 : ニューカマーの子どもたちと参加型アクションリサーチをめぐって |
清水睦美 [著] |
研究と実践の往還を越えて : パラグアイにおける開発援助と参加型アクションリサーチ |
藤掛洋子 [著] |
2: フィールドワークにおけるポジショニング |
箕浦康子 [著] |
フィールドノーツの分析 |
箕浦康子 [著] |
分析結果の解釈とエスノグラフィーの書き上げ |
箕浦康子 [著] |
アクションリサーチ |
箕浦康子 [著] |
言語と身体の違いを越えて関係を構築する : アフリカのろう者コミュニティにて |
亀井伸孝 [著] |
フィールドでダブルロールを担うとき : ニューカマーの子どもの文化的アイデンティティ研究から |
真鍋眞澄 [著] |