開幕の口上 : 意図する内容を要約すると |
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娘たちにからかわれる「竹取の翁」 (『万葉』の『竹取』) |
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翁の手を離れるかぐや姫 (王朝の『竹取』) |
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伝承的英雄物語の方法 : ヤマトタケル : (記紀の英雄) |
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古代英雄像の性格 : オオハツセ (雄略天皇) : (記紀の天皇) |
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『古事記』の終末 : 継体天皇の周辺 |
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新しい時代へ : 天武天皇前後 |
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『竹取』の「昔」 : 「今は昔」の本質 |
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歌物語からの逸脱 |
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絵巻の世界と読者 |
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中務のいる町 |
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大斎院選子の周辺 |
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大斎院の文化的戦略 |
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儀礼的要請の裏と表 |
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「系列化集合」の物語方法 |
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物語公表のタイミング |
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「光源氏」から『源氏物語』へ |
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巣守の物語と宇治十帖 |
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散逸「桜人」と「巣守」 |
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新しい流行の意匠・異端の功罪 : 閉幕の辞 |
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人間関係論と文学史 : 『古事記』から『古今集』へ |
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違約と選択 : 古典文学の形成 : 「講演筆録」 |
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構想と表現 |
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古典鑑賞の方法・物語 : 『源氏物語』『堤中納言物語』へ |
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物語作中人物の口ずさむ詩句 |
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帝の院号と時代設定意識 : 「嵯峨の帝」から「桐壺の帝」へ、承和の変前後からの半世紀 |
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物語流通機構の形成期 : 十世紀の女性の裏とおもて |
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王朝物語の制作工房 : 中務の住む町 |
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女性高等教育の段階的移行 : 平安朝、十世紀・十一世紀の事例について |
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散文表現の転換期・一条朝 |
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「隠身」と「変形」・序説 |
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開幕の口上 : 意図する内容を要約すると |
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娘たちにからかわれる「竹取の翁」 (『万葉』の『竹取』) |
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翁の手を離れるかぐや姫 (王朝の『竹取』) |
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伝承的英雄物語の方法 : ヤマトタケル : (記紀の英雄) |
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古代英雄像の性格 : オオハツセ (雄略天皇) : (記紀の天皇) |
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『古事記』の終末 : 継体天皇の周辺 |
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