製品開発革新
- 種類:
- 図書
- 責任表示:
- 嶋口充輝 [ほか] 編
- 出版情報:
- 東京 : 有斐閣, 1999.3
- 著者名:
- シリーズ名:
- マーケティング革新の時代 / 嶋口充輝 [ほか] 編 ; 2 <BA38405563>
- ISBN:
- 9784641070387 [4641070385]
- 注記:
- その他の編者: 竹内弘高, 片平秀貴, 石井淳蔵
第4章「対話としての競争」その他の執筆者: 浅羽茂, 新宅純二郎, 網倉久永
内容: 執筆者紹介, 序章: 日本企業の新製品開発における五〇年の変遷, 第I部: 「追いつき追い越せ」時代(第1章「戦後ミシン業界の発展と政府の役割」-第3章「技術転換への対応能力」), 第II部: 「ジャパン・イズ・ナンバーワン」時代(第4章「対話としての競争」-第7章「商品開発におけるミニチュリゼーション戦略」), 第III部: 日本から学ぶ開発プロセスのマネジメント(第8章「システム間競争とシステム内競争」-第12章「製品開発過程における知識創造活動」), 第IV部: 「弱肉強食」時代(第13章「システム製品市場におけるコミットメントの機能と弊害」-第16章「ヒット曲の開発過程」), 編者紹介
参考文献: 各章末
類似資料:
有斐閣 |
誠文堂新光社 |
有斐閣 |
有斐閣 |
日本経済新聞出版社 |
日本経済新聞社 |
有斐閣 |
日本経済新聞社 |
日本評論社 |
日本経済新聞出版社 |
東洋経済新報社 |
東洋経済新報社 |